リアの子犬

昨年の12月に、当犬舎のリア(Can ch Davenloch's Luminata)とシャドウ(CH Overland Black Market)との間に生まれた子犬を牡と牝の子犬 、サニー(牡)とフラン(牝)をご紹介いたします。


KIRIKO'S POWER CREATION-サニー 



KIRIKO'S BRADNEW COLLECTION-フラン


昨年オクラホマで一目惚れしたシャドウに交配をお願いし、生まれてきた子犬たちです。
まだまだこれからの2頭ですが、今からショーデビューが楽しみな期待できる子たちです。
これからの管理をしっかりして、素晴らしいコリーとなるように、頑張っていきたいと思っています。


CH Overland Black Market - シャドウ

at 20:48, shigiken, ブログ

comments(0), trackbacks(0), - -

デイビッド&ジョアン クロズビーFCI初参戦!

昨日のナンシーさんご夫妻滞在中の紹介に引き続き、今回はデイビッドとジョアンの滞在中の紹介です。

昨年のJCC本部展参加に引き続き、2回目の来日となったデイビッドと、日本は初めてというジョアン。広島や京都などを回り、色々と楽しんだようでした。

我が家へ来たのは本部展の前々日からです。


昼食は、神戸の蘇州苑というフレンチレストランで。
ここは昔、中国人の方が住んでいた屋敷で、現在はレストランになっているという建物です。とても雰囲気のあるレストランになっています。
料理も大変おいしく、二人ともとても喜んでいました。


夜は三宮の串かつです。
揚げ物ということで、ふたりとも大変食べやすかったようです。
笑顔から満足していただけたのがわかります。

翌日は本部展に備え、準備に大忙しでした。

本部展では、クロズビーとミュー両犬がベストグループに入賞するなどの大変素晴らしい成績を残すことができました。
二人とも大変頑張ってくれました。(2011年12月のブログ記事を参照ください)


最後の夜はルミナス神戸競妊ナークルーズで締めくくりました。

デイビッドには素晴らしい2頭、クロズビーとリアを託してもらい、大変感謝しています。
リアは12月に子犬を出産し、どの子も素晴らしい成長を見せています。
クロズビーは先日行われたFCI神奈川インターナショナルで素晴らしい成績を残しました。


オーバースペシャルでBOBを獲得し、グループ戦で3席になりました。
初めてのFCI参加で、このような成績を残すことができ、大変うれしかったです。
ハンドラーの北村幸三氏にも感謝いたします。
クロズビーの良さを存分に引き出してくれたと思います。

JCCの春季展も各地で始まります。益々頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

at 18:47, shigiken, ブログ

comments(0), trackbacks(0), - -

ナンシーさんご夫妻滞在記

昨年の話になりますが、Zaneの来日の際、Zaneと一緒に初めて日本を訪れたCheviot犬舎のナンシーさんご夫妻、そして昨年に引き続きJCCの本部展に参加するために来日したDavenloch犬舎のデイビッドとジョアンの、ドッグショー以外での楽しかったひと時を紹介したいと思います。

ナンシーさんご夫妻は日本が初めてということだったので、これからZaneが暮らしていく日本をたくさん知って頂きたいこともあり、来日前から色々と計画を立てました。

1日目は京都方面へ。
金閣寺と清水寺を案内しました。
目的地へ行く前に昼食に立ち寄ったのですが、そこは古い日本家屋をお店にしているらしく、ここでも日本を十分に堪能して頂けたと思います。


金閣寺では、初めての鐘つきも体験しました。
二人は、金閣寺の豪華さにも驚かれていましたが、この金閣寺を取り囲む素晴らしい紅葉などの自然にも驚かれていました。
抹茶も体験しました。


その後、清水寺へ。
ここでも歴史ある建造物、そして美しい紅葉に囲まれた荘厳な雰囲気に、ラリーもたくさんの写真を撮っていました。


2日目は奈良方面へ。
奈良公園と東大寺へ行きましたが、その前に昼食を。素敵なフレンチレストランでいただきました。



奈良公園ではたくさんの鹿に囲まれ、アタフタとするナンシーとは対照的に、うまく対処しているラリー。ナンシーにとって鹿たちはコリーのようにはうまく対応できなかったようです(^_^;)


大仏殿前にて。
ここではたまたま近くにいた外国人ツアーの人たちがいたため、横で常にツアーガイドの英語での説明を聞くことができた二人は、最後には私たちよりも建物、大仏様に詳しくなっていたようです(^_^)


3日目は大阪城、私が若かりし頃から通っているオムライスのおいしいお店で昼食、その後はこれぞ大阪!の心斎橋を歩きました。
ここでナンシーたちもよく行くというアメリカのチェーン店のドーナツ店を発見。
歩き回った後はここでドーナツとコーヒーで休憩し、ナンシーとラリーも慣れ親しんだ味と雰囲気にリラックスしたようで、今まで以上に話が弾み、涙を流しながら笑っていたナンシーが印象的でした。


あっという間の最終日です。人が多くて無理か!とあきらめていた神戸ルミナリエの点灯式を幸運にも見ることができました。
その後は100万ドルの夜景と言われる神戸の街の夜景を、神戸ルミナスのディナークルーズ船から楽しんでもらい、旅の締めくくりとなりました。



滞在中はZaneの事でも大変お世話になりました。また新たにCheviot犬舎から来舎予定のアンジェリーナがくるのも楽しみです。

この出会いに感謝したいと思います。





at 22:22, shigiken, ブログ

comments(0), trackbacks(0), - -

2010年度 CCA ナショナルのページができました

今年初めて行ってきた、CCAのナショナルのページができました。
撮ったはずの写真がメモリーカードから読み込めないアクシデントがあり、
画像の枚数は少ないですが、是非ご覧下さい。

ナショナル

CCAナショナル アルバムはこちらから 

at 17:47, shigiken, ブログ

comments(0), trackbacks(0), - -

Cheviot Avatar :Zaneの広告

Zane_2
 CCA(アメリカのコリークラブ)の広告、COLLIESONLINE.COMZaneの広告が出ています。
Cheviot犬舎のコリー達も一緒に出ているので、是非見てください。



KIRIKO犬舎のHPはこちらから。

at 15:47, shigiken, ブログ

comments(0), trackbacks(0), - -

Cheviot Avatar ZANEの動画

Zane_1
アメリカでチャンピオン完成を目指して頑張っているZANEの動画を見ることができます。

下記のリンクをクリックしてください。

http://www.youtube.com/watch?v=i8wPMRUlmBQ


at 15:48, shigiken, ブログ

comments(0), trackbacks(0), - -

KIRIKO COLLIES

burdy_4

KIRIKO犬舎のラフコリーたちのショーレポートなど、掲載していきます。

at 21:06, shigiken, ブログ

comments(0), trackbacks(0), - -